loose introduction about Animation Nodes (INTERFACE)
参照記事
Animation Nodes - Documentation Interface
Shortcuts
U
選択中のノードのプロパティ・シェルフ(Nキーで右側に展開されるサイドメニュー)に関するコンテキストメニューを表示する。
U (Advanced Node Settings and Socket Settings)
ノードを選択した状態で U
キーを押下すると、Advanced Node Settings' と 'Socket Settings
のメニューを表示する。
W
選択中のノードの入出力ソケットに関する Pie Menu を表示する。
W (Data Input)
選択中のノードに入力ソケットがある場合は、 W
キーを押下することで入力ソケットのデータ型に対応したデータ出力ノードを生成してくれる。
W (Viewer)
Data Input の時とは逆の流れで、選択中のノードに出力ソケットがある場合は、 W
キーを押下することで出力ソケットの中身を表示するための Viewer
ノードを追加することができる。
W (Loop Through)
出力ソケットのデータ型がイテレータな場合、 W
キーを押下することで Loop Through
というループ処理の中継ノードを追加することができる。
W (Create Invoke Node)
ループ処理のインプットノードがある場合、 W
キーを押下することで Loop Through
と時と同じようにループ処理の中継ノードを追加することができる。
E
選択中のノードを元にして、選択範囲を拡大 / 縮小するPie menu を表示してくれる。
E (Selected Dependencies)
E (Selected Dependent)
E (Selected Network)
E (Frame Active Network)
TAB
参照先のノードを選択してくれる。どれ参照しているのか分からなくなった時とかに便利そう。